【必読】先給(せんきゅー)個人ファクタリングの評判はいかが?

2.5
即日現金の先給せんきゅー ファクタリング会社【給与個人向け】
まさみ調査員
まさみ調査員

最短30分で振り込みが可能!という先給(せんきゅー)のファクタリングは、正社員以外のパートやアルバイトでも申し込むことが可能です。審査の対象は勤め先。ブラックリストでも利用できます。

 

契約の流れから、【必読】給与ファクタリングの注意点・先給さんってヤミ金?まとめました。

先給(せんきゅー)会社概要から分析!アクセス方法は?

先給(せんきゅー)会社概要
運営会社 株式会社TYS
所在地
東京本社
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-3-8 プリンセスコート日本橋
アクセス 都営新宿線 / 馬喰横山駅 徒歩3分
JR総武本線 / 馬喰町駅 徒歩4分
代表 高田 竜也
事業開始 平成30年12月
資本金 明記無し
取引内容 給与ファクタリング事業
営業時間 9:00〜19:00(土日祝日休み)
地図

国税庁 法人番号公表 株式会社TYS
検索結果一覧 法人番号 8010601043562

引用元:国税庁―法人番号公表サイト

株式会社TYS(ティーワイエス)は、令和元年12月に会社名を変更
以前は、株式会社ブロークアンドフィックスという社名で、ウェブサイト企画運営に関する事業を行っています。

\勤め先が倒産しても大丈夫!リスクを回避してくれる会社/

先給(せんきゅー)の公式ページはこちら>>

先給(せんきゅー)必要書類と契約の流れ|来店は不要です!

電話やメールのやりとりのみで契約は終了。来店不要。提出書類も基本は3点。最短30分で銀行口座への振り込みが可能です。

問い合わせから契約までの流れ

1.問合せ(申込) 電話またはインターネット申込
電話 03-5944-8902
WEB 24時間365日受付中
案内↓下
2.ヒアリング・スピード審査
・状況確認など、いくつか質問をさせて頂きます
・必要書類のご提出から審査致します
案内↓下
3.金額の提示・契約
・買取条件の提示
・承諾後に契約へ(来店不要)
案内↓下
4.契約後に指定の口座へ入金

必要書類は?

給与明細に、振込日の記載が必要になります。

まさみ調査員
まさみ調査員

また自宅に届く本人名が入った公共料金等の請求書やハガキなどがあると審査がスムーズと言われてました。

【必要な書類】
・運転免許証や住基カード(顔写真付きの身分証明書)
・保険証
・給与明細(直近3か月分)
※または給料が振り込まれている通帳
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

上記3点以外にも、書類の提出が必要になる場合も御座います。

先給(せんきゅー)の手数料は安い?口コミから調査したよっ!

先給【せんきゅー】の手数料はサイト上に明記されていません。口コミなどを調査するに、30%前後と言われています。

まさみ調査員
まさみ調査員

給与や個人ファクタリング会社としては一般的な手数料です。安くはない

【必読】給与ファクタリングの注意点|先給(せんきゅー)はヤミ金?

給与ファクタリングで契約書が無い場合、特定商取引法の対象となりますので注意が必要です。

特定商取引法とは、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

引用元:特定商取引ガイド

日本ファクタリング協会では、ブラックであっても給与(個人向け)ファクタリングは利用しないでくださいと注意喚起されています。

そして給与は、労働基準法で債権譲渡(給与所得を売り買いする事)が認められていないことが最大の注意点です。

<ブログカード>特定商取引法とは?日本ファクタリング協会の見解を勉強してみる?

登録貸金業者情報も調査しました。

登録貸金業者情報検索結果「株式会社・電話番号」
検索の結果該当するデータはありませんでした。

ファクタリング事業は、債権の買取・保証を行うサービスなので、本来貸金業の登録の必要はなく違法性はありません。

まさみ調査員
まさみ調査員

先給(せんきゅー)さんをヤミ金チェックしてみました!

ヤミ金(悪質業者)の検索「業者名・電話番号・住所・FAX番号」
検索の結果該当するデータはありませんでした。

引用元:日本貸金業協会―ヤミ金(悪質業者)の検索

先給(せんきゅー)メリットまとめ

まさみ調査員
まさみ調査員

先給(せんきゅー)のメリット3点

・知人や友人や家族に知られず(こっそり)資金調達ができる
最短30分で口座振り込みまで完了
・勤め先が倒産し給与が支払われなかった場合のリスクは先給負担
まさみ調査員
まさみ調査員
手数料が高いという事も、デメリットに入るのかもしれませんが、急いで現金の調達が必要であったり、誰にも知られず現金を調達したい時もあります。
まさみ調査員
まさみ調査員

急な現金高い手数料

まさみ調査員
まさみ調査員

大声でおススメです!!とは言えませんが、どうしてもお困りな時に1度だけと言うのは選択肢としてあっても良いのではないかな?とも・・・ブツブツ

しかし30%という手数料は大きく、5万円の給与が3.5万円になる計算。

利息として高い!!という声もありますが、買取ですので利息換算するのとは少し異なるという点も注意が必要です。

\勤め先が倒産しても大丈夫!リスクを回避してくれる会社/

先給(せんきゅー)の公式ページはこちら>>

 

タイトルとURLをコピーしました