ファク太郎の評判は?2020年1月に開始した新給与ファクタリングサービス

4.0
ファク太郎 ファクタリング会社【給与個人向け】

 

 

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者
『ファク太郎』 株式会社ワールドリンクオペレーションズは、東京都渋谷区を拠点とし、2020年の1月から給与ファクタリングを行い始めた会社です。
まさみ調査員
まさみ調査員

本記事では『ファク太郎』の口コミや、会社情報について紹介しています。

『ファク太郎』の基本情報についてもしっかりまとめてありますのでご参考にされてください。

まさみ調査員
まさみ調査員

初回利用は3万円までなど、実際に担当者などに確認をしないとHP上ではわからないこともありました。

『ファク太郎』の会社概要を調査!

ファク太郎 外観

 

『ファク太郎』会社概要
運営会社 株式会社ワールドリンクオペレーションズ
所在地 〒152−0045
東京都渋谷区神泉20-23セルリアンビル2階
アクセス 京王電鉄 『神泉駅』より徒歩2分
京王電鉄 『駒場東大前駅』より徒歩7分
代表 石渡武志
設立 2016年3月9日
電話番号 03-6868ー7377
資本金 会社情報に記入なし
取引内容 ファクタリング事業
営業時間 9:00〜20:00
月曜〜土曜(祝祭日の記載なし)
地図

国税庁 法人番号公表 株式会社ワールドリンクオペレーションズの情報

検索結果一覧 法人番号 8011001109945

引用元:国税庁―法人番号公表サイト

ファク太郎のホームページでの記載情報は、代表者指名、住所、電話番号の記載がされています。

また、顧問弁護士が制定てあり、クリーンで安全な運営を行っておりますので利用者への配慮も伺えます。

ネット上での口コミでは、『ENZOの系列ではないか?』という噂が出ています。

まさみ調査員
まさみ調査員

ENZOとはファク太郎と同じく、給与ファクタリングを行っている会社です。

実際には、ENZOと同じウェブ制作会社や、同じシステムを利用しているだけでENZOが運営しているわけではありません。

その為、ENZOを利用している方でも安心してファク太郎を利用することができますが、審査の際には他社利用がある場合は正直に伝えることが大事です。

ファク太郎の業種や対応日数スピードやエリア

ファク太郎の特徴と仕組み
ファクタリング方法 2社間取引
手数料 10%〜
スピード 最短即日
在籍確認
初回利用金額 2万円〜5万円
パート・アルバイト 利用可能
再契約

ファク太郎は利用者の審査に、大手金融機関と同レベルのAIスコアリングを使用していて、申し込みから入金までのスピードは最短即日となっています。

まさみ調査員
まさみ調査員

利用者によると、『深夜申し込みで翌日朝一ヒヤリング、10:00頃には入金があった』という声や、『ヒアリングから審査結果連絡まで1時間かからなかった』という声があります。

41名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/29(水) 12:52:38.86ID:Njw95nFq0NIKU>>44>>46
ファク太郎、朝イチヒアリングして審査結果の連絡待ちなんだがこちらから連絡した方がいいかな?
ファク太郎申込みした方、審査結果の連絡早かったですか?

44名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/29(水) 13:04:41.75ID:3x0Zb6WtaNIKU>>48
>>41
ヒアリングから審査結果の連絡まで1時間かからなかった

引用元:給与ファクタリング情報スレ16

\\15時までなら当日入金可能//

ファク太郎の申し込みのために、準備する必要書類・問い合わせの流れのまとめ

問い合わせから契約までの流れ

1.公式サイト、またはLINEにより新規申込&アカウント登録
電話 03-6868-7377
WEB 24時間365日受付中
案内↓下
2.担当者より連絡、ヒアリング
・必要書類の提出
・簡単なヒアリング(15分〜20分程度)
案内↓下
3.在籍確認、審査
在籍確認は必須となっておりますが、方法、時間帯などは自由に決めることができるので、勤務先にばれたくない方は相談してみてください。
・承諾後に契約書にサイン&送付(WEB契約書)
案内↓下
4.契約後口座へファク太郎より入金
・契約完了のち、指定口座へ入金があります
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

ご来店は不要です。契約までの手続きが平日の15:00までに完了しているのであれば当日の着金となります。

ただし、15:00以降でも担当者に相談することで、当日着金してもらえる可能性もあります。

査定に伴い、お勤め先企業への確認(在籍確認)が必須になりますが、勤務先に知られたくない場合には、在籍確認する時間、方法は相談することが可能ですので、柔軟に対応してもらえるみたいです。
LINEからの申し込みの場合、アカウント登録が必須です。ログインする際に必要なパスワードは忘れないようにメモをしとくようにしておいてください。

ファク太郎の申し込み・契約時に必要な書類

【申し込みに必要な書類等】
・顔写真付き身分証明書(免許証、住基カード等)
・保険証
・直近三ヶ月の給与明細、または給与振り込みされている通帳ページ
・自宅へ届く公共料金の請求書(氏名、住所が確認できる郵便物)があれば審査が有利になります。
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

利用していただくにあたり、融資ではないので担保や保証人は不要となります。また、売買契約を交わしたことは勤務先に通知はしません

まさみ調査員
まさみ調査員

勤務先にバレなくて済むのは嬉しい!支払い(振り込まれた給料)はどうすればいいですか?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

通常通りに全額お客様の口座に給与が支給されますので、お給料日に弊社指定口座にご入金していただくことになります。

まさみ調査員
まさみ調査員

賞与(ボーナス)の買取をしていただくことは可能ですか?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

また、賞与(ボーナス)の買取も行ってますのでお気軽にご相談ください。子供手当や年金、失業手当などの公的給付金につきましては買取対象外となっております。

ファク太郎の手数料は高いの?安いの?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

ファク太郎の手数料は10%〜となっております。
10%の例としまして、買取金額が15万円の場合、入金金額は13万5千円となります。

まさみ調査員
まさみ調査員

一般的な給与ファクタリング業界の手数料から比較しても業界最安値

給与ファクタリングの手数料は相場よりも低く、ファク太郎は業界最安水準の手数料となっているのではないでしょうか。

まさみ調査員
まさみ調査員

ファク太郎の手数料は利用者の口コミによると、実際は20%〜27%前後という口コミが多く、一般的な給与ファクタリング業界が30%〜40%とすれば業界最安値水準となっていますね。

943名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/28(火) 22:14:08.21ID:tkbtC7It0>>984
>>938
ファク太郎手数料どれくらいでした?

984名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/29(水) 06:50:05.66ID:S3GsIRjq0
>>943
2.1の3返し

引用元:給与ファクタリング情報スレ15

ファク太郎のよくある質問

Q 申し込みから振り込みまではどれくらいかかりますか?

申込みから入金までは、月曜〜金曜の銀行営業日の15:00までに手続きが終われば、当日着金可能です。
お客様の指定口座により15:00以降の着金も可能ですので、詳しくは担当者にお問い合わせください。

Q ブラックでどこも借りられないのですが大丈夫ですか?

債権の買取ですので、借入と違い事故破産などで借入ブラックになっていても、総量規制で借入が制限されていても、お仕事をしていて収入がしっかりある方ならご契約可能ですのでご安心ください。

Q  主婦、パート、アルバイトは利用することはできますか?

パート、アルバイトの方でも給与額内であれば利用可能です。
主婦の方でも利用可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

引用元:ファク太郎公式Q&A

ファク太郎で給与ファクタリングを行うにあたって、よくある質問Q&Aで心配になること、会社概要なども明確に記載されています。

また、入力フォームもわかりやすく、簡単に入力できるようになってますし、担当者の対応も口コミ通り親切丁寧でした。

ファク太郎は貸金業なの?闇金(ヤミキン)じゃない?調査してみた!

登録貸金業者情報検索結果
ファク太郎の検索に該当するデータはありませんでした。

ファクタリングは、売掛の債権・給与・確定した報酬を先に現金化するという買取・保証を行うサービスです。

ですので、貸金業の登録の必要はなく違法性はありません。

ヤミ金(悪質業者)の検索
ヤミ金(悪質業者)の検索結果0件 見つかりました。

引用元:日本貸金業協会―貸金業相談・紛争解決センター

また、ヤミ金(闇金融)としての報告も上がっていません。

まさみ調査員
まさみ調査員

問合せや取引量からも信頼は高い会社といえます。

口コミ・評判・体験談・注意点等

33名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/27(木) 20:50:55.30ID:rqAOKBCKd
ファク太郎対応ええな
大事にしよう

引用元:給与ファクタリング情報スレ20

37名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/29(水) 12:36:40.19ID:ec5MCJDkdNIKU
自演とか言われるかもしれんがファク太郎まじで神だったな
融通も効くし他社飛びありでも行けた

引用元:給与ファクタリング情報スレ16

18名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/07(金) 18:47:11.34ID:y6Ng8rOka
ファク太郎いろいろ手数かけた挙げ句キャンセルしたけど凄く丁寧で親切な対応で感じ良かったよ

引用元:給与ファクタリング情報スレ17

ファク太郎は、かなり評判が良い方だと感じます。口コミなどを調べていくと、以下の点が評判がいい理由として多いように感じます。

・対応がいい
・ヒアリングから入金が早い
顧問弁護士を制定してあるので安心・安全に利用できる
・厳しい催促(鬼電)がない
・手数料が他社と比べて安い

以上の点から見ても、給与ファクタリング業界に2020年に新規参入してきたばかりとはいえ、ネット上では大人気の給与ファクタリング会社です。

753名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/27(月) 18:20:09.83ID:aSC8NC+C0>>755>>758>>819
ここの会社の情報知ってたら教えて下さい
https://factaro.com/

819名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/28(火) 10:30:02.32ID:z9PX8Lhfd
>>753
4万入金された、対応も早い。5万戻しなので良心的かと??

引用元:給与ファクタリング情報スレ15

8名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/29(水) 09:54:18.38ID:uWRjcVqRr>>10>>15>>16>>553
ファク太郎昨日深夜申し込み、朝イチヒヤリングでもう入金まで来たよ

引用元:給与ファクタリング情報スレ16

55名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/27(木) 21:57:18.18ID:7flDKp45a>>58
ファク太郎感じいいって何人か書いてたから申し込んでみようかな。
電話でのヒヤリングはありますか?
もしあるなら、時間かからずすぐ終わらせてくれるかな。
58名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/27(木) 22:07:08.32ID:Lkpkmeep0>>62>>55
先月は早かったし対応もよかったけど

引用元:給与ファクタリング情報スレ20

人気のファク太郎を厳しくチェック!【まとめ】メリットとデメリット

まさみ調査員
まさみ調査員

ファク太郎を利用する際のメリット

・日本全国webで対応可能(来店不要)
・手数料は給与ファクタリング業界最安値水準
・即日対応可能(15時までに手続き完了の場合)
・対応がいいと口コミで評判があり、信頼性・安全性が高い
まさみ調査員
まさみ調査員

ファク太郎のデメリットは・・・

・ファクタリングの業務歴が浅い(2020年1月〜)
・事業に対して知識が浅い
・担当者の忙しさにより連絡が遅かったり早かったりする

また、対応スピードが早いのも強みでもあり、冠婚葬祭などでの急な出費でも安心して利用しやすいかもしれません。

電話対応の方々は電話越しに聞いていても迅速丁寧で、対応の良さ、テキパキ感が感じ取れ、ものすごくいい印象でした。

審査後のヒアリングの電話は、担当者の状況によりますので、すぐ電話がある場合もあれば、翌日になる場合もあるみたいです。

今は徐々にオペレーターを増員しているとの話もあり、デメリットである連絡対応スピードはもっと早くなり、契約もスムーズに行くでしょう。

5万円返済で4万円を受け取れるという実際に利用された方の声もありましたので、その差額をどう捉えるか。

また、しっかりと自分のお財布の管理を行い、無理のない給与ファクタリングの利用を行うようにしましょう。

\\個人の給与ファクタリングではネット上で大人気//
タイトルとURLをコピーしました