トラストゲートウェイのファクタリング評判って?リピート率98%!大阪中心で密着営業

株式会社トラストゲートウェイ(Trust Gateway) ファクタリング会社

株式会社トラストゲートウェイ(Trust Gateway)は、西日本16府県に特化したリピート率98%を誇るファクタリング会社です。

取引先に知られず資金調達をする事にも柔軟な対応申込後は95%の契約率を達成しています。

大阪を中心に地域密着型の営業方針です。

スポンサーリンク

トラストゲートウェイのリピート率98%の会社概要

株式会社トラストゲートウェイ(Trust Gateway) 会社概要
運営会社 株式会社トラストゲートウェイ
所在地 〒810-0041
福岡県福岡市大名2-2-42 ケイワン大名402号
アクセス ・地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩5分
代表 保坂 伸二
設立 平成29年2月
資本金 8,000万円
取引内容 ・ファクタリング事業
・経営コンサルティング事業
営業時間 9:00〜18:00(土日祝日休み)
地図 地図

国税庁 法人番号公表 株式会社トラストゲートウェイの情報
検索結果一覧 法人番号 6290001076749
引用元:国税庁―法人番号公表サイト

取引銀行は、全国地方銀行協会に加盟している第一地方銀行(第一地銀)にカテゴリされる福岡銀行・西日本シティ銀行です。
拠点は福岡市中央区ですが大阪府を中心に対象エリアを絞り、私たち事業者の身近に寄り添う提案を行う事業スタイルです。
法人設立からまだ日が浅いのですが、資本金を8000万と明確に記載されているところに安心感を感じられます。

営業エリアは大阪を中心に西日本|対応スピードと得意な業種は?

株式会社トラストゲートウェイのの特徴と仕組み
業種 業種は問いません(建設業が得意)
属性 法人・個人事業どちらも可
対応日数スピード 即日可能
エリア  大阪府を中心に西日本に対応
債権買取額 50~5000万
利用者は、建設・建築業・製造業・運送業になり、最近は広告代理業・人材派遣・医療法人なども、多く問合せられてます。
債権・売掛金を売却するという考え方ですので、融資を断れれてる方、赤字決済、税金類の滞納など問わず買取ることが可能です。
債権の買取限度額は、5000万までとなっていますが、初回に関しては1000万までとなっています。
また、医療報酬債権のファクタリングも取り扱っています。
(対応エリア:大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/岡山県/広島県/山口県/福岡県/大分県/熊本県/佐賀県/宮崎県/鹿児島県/長崎県)

トラストゲートウェイのLINE友達追加で無料相談!必要書類は?

問い合わせから契約までの流れ

1.問合せ(申込) 電話または無料ご相談フォームより
フリーダイヤル 0120-951-212
電話 092-712-3366
FAX 092-510-7545
WEB 24時間365日受付中
※LINE友達追加で、無料相談受付中
2.ヒアリング・スピード審査
・必要書類の提出
3.見積金額の提示
・買取条件の提示
・承諾後に契約へ
4.契約後口座へ入金
初回は、面談が必要です。
遠方の方の場合、電話やメールでの問い合わせからでも可能ですが、事務所まで訪問する出張サービスも行っています。
査定に伴い、売掛先企業への確認等も必要になりますが、取引先にしられたくない場合は、認が必要ない2社間ファクタリングにて柔軟に対応する事も可能です。
メールフォームからの問合せも、最低限度の入力で済ます事ができ、電話番号入力は携帯でも可能ですので24時間いつでも送れます。
LINEの「友だち追加」で無料相談も受け付けて貰えるので、気軽に問合せできる窓口が用意されてます。

見積もり査定・契約時に一般的に必要な書類

【買取価格の査定に必要な書類】
・請求書(売掛債権が確認できるもの)
・入金が確認できる通帳
【契約時に必要な書類】
・身分証明書
・印鑑(実印・みとめ印)
・売掛金証明書類(請求書・注文書・契約書・支払い確定書など)
・税金や社会保険関係書類
・決算書・確定申告書(1~2期分)
上記は、最低限必要な書類です。

不足な書類や、納税・社会保険の未払い等は審査に影響しません。随時不明なってんはご確認ください。
・動産及び債権の譲渡の対抗要件に関する民法の特例等に関する法律第8条,第9条,第10条
・動産・債権譲渡登記令第7条,第8条ほか
・動産・債権譲渡登記規則第9条ほか
引用元:法務省-債権譲渡登記の申請
債権に登記をする場合に掛かる、印紙による登録免許税や・司法書士による手数料は、別途で実費負担が必要になります。
借入とは異なりますので、金融機関で断られた人も遠慮なく相談してほしいとの事です。
関連記事:ファクタリング(売掛債権譲渡契約)必要書類と債権譲渡登記の閲覧と手数料

トラストゲートウェイの手数料は安いの?融資と比較してみよう

画像:ファクタリングと融資・ローン 手数料・経費の比較

国民生活事業(主要利率一覧表):お使いみち、ご融資期間、担保の有無などによって異なる利率が適用されます。

引用元:JFC日本政策金融公庫―国民生活事業

 

・手数料 3.0%~15%
手数料は、比較的安く、設定も明確に提示されています。
ファクタリング手数料 例
買取金額 手数料
50~100万円 15%
101~200万円 10%
201~300万円 8%
301万~500万円 5%
501万~1000万円 3%
1001万円以上 お問い合わせください

関連記事:ファクタリング会社の手数料の目安の算出根拠

トラストゲートウェイのファクタリング成功事例と調査

建設業の活用事例大阪府 従業員:13人
年商:1億8,000万円 買取額:500万円

大阪周辺の建設現場を複数請け負っていましたが、一つの現場が大幅な計画変更により完成予定が3ヶ月伸びてしまいました。 次の現場の建材費・人工費はこの入金をあてにしていたため、急にキャッシュ・フローが厳しくなってしまったのです。 銀行借入も検討したのですが、別件で3,000万円の融資相談を行っていたため、ここはなんとか自己資金で乗り切りたい一心でした。 そんな最中、ファクタリングという手法を知り大阪エリアに特化しているというトラストゲートウェイ様にお世話になることにしました。 申し込みから入金までは想像していたよりも遥かにシンプルな手続きで完了し、相談後2日で500万円の現金を手にすることができました。

運送業の活用事例兵庫県 従業員:27人
年商:3億5,000万円 買取額:1,000万円

2t〜4tの車両を中心に中距離運送を請け負っている会社ですが、大手からの下請けで大型トレーラー2台の導入が決まりました。 大型車は導入コストが掛かるものの、単価も良く中長期的には十分な勝算がありました。 願ってもない話だったのですが、税金と社会保険料の滞納を理由に銀行からの融資はNGが出てしまいました… トラストさんに相談したところ経営状態を理解していただき、1,000万円の売掛金買取を実施してもらいました。 単月での経営正常化は難しいものの3ヶ月〜半年のお付き合いを前提にファクタリングを利用したことで、新たな武器となるトレーラー導入が実現しました。

引用元:トラストゲートウェイ―ファクタリングの成功事例

体験談と調査報告

資本金の載や、手数料の具体性、必要書類など、一例ではありますが、全てにおいて明確に記載されています。

時間・書類等の準備も、私たち資金調達が必要な事業者の時間を配慮したサービスで、出張サービスからメール・郵送での対応、条件なども柔軟に対応する姿勢がみられます。

しかし、ファクタリング業者側もビジネスです。

リスクが高くなった場合に対して、手数料を割りましする場合もあります。

ただ、緊急性が高い場合においては、即対応してもらう事が優先になったりしますので、そこは私たちも柔軟に対応する姿勢も必要ではないでしょうか。

手数料は安く設定されていますので、最終的な手数料が相場の手数料の枠内で収まっているのかどうかの冷静な判断も必要となってきます。

登録貸金業者情報検索結果
検索の結果該当するデータはありませんでした。

ファクタリング事業は、債権の買取・保証を行うサービスなので、本来貸金業の登録の必要はなく違法性はありません。

また、債権や不動産を担保に融資・担保ローン(金消契約等)を行う場合は、貸金業者登録が必要になります。

トラストゲートウェイのメリット・デメリットをまとめると?

株式会社トラストゲートウェイのメリットは、

・西日本エリア限定のサービス(郵送・出張サービスあり)
・手数料提示が明確
・即日対応可能

株式会社トラストゲートウェイのデメリットは

・事務所の建物が古い
・大阪府限定ではあるものの福岡拠点
設立が間もないということもあり情報が多くありません。
福岡市中央区大名は、割と築年数の古い建物が多く、事務所貸しされてる部屋が多いのは事実です。
資本金8000万に対して、自分たちの経費にかかる部分にはお金を掛けない姿勢というのは、私たち同じ経営者としては好感も持てます。
【表(最高★★★★★で評価)】
歴史 ★
業種 ★★★★★
対応エリア ★★★
対応のスピード・日数 ★★★★★
サービス内容 ★★★★★
ファクタリング会社の利用者数は、人口の違いもあり東京に偏っています。
やはり、取引先の会社は近い方が安心しますし、遠方での郵送等が可能と言えども、顔を見て取引をする事により安心感も増します。
大阪府を中心に、関西に特化した地域密着型の営業姿勢は、西日本エリアを拠点とする私たち事業者にとってはありがたい存在ではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました