三共サービス【キャンペーン】のファクタリング評判は?初心者の必見内容は?

4.0
三共サービス ファクタリング会社イメージ最新 ファクタリング会社【事業用・経営者向け】
まさみ調査員
まさみ調査員

三共サービスは手数料1.5%からと低く、掛かる諸経費も明確に提示されます。年間取引件数は1500件を超え、資金調達の事業社として十数年と続くファクタリング業の老舗です。法人のみの対応ですが、業種・エリアは問わず対応可能としています。

 

\\魅力のキャンペーンを見てみる?//
↓↓↓↓↓↓

なぜ手数料が安いの!?三共サービスのファクタリングを調査

まさみ調査員
まさみ調査員

手数料が凄く安いですよね?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

3社間ファクタリングでお客様の取引先企業(売掛債権先)は法人を限定しています。併せて他に掛かる手数料等は必要に応じて別途請求にしています。

まさみ調査員
まさみ調査員

経費が明確ということですね。もっと詳しく教えてください

三共ファクタリング外観

三共ファクタリング建物全体

株式会社三共サービスの会社概要
運営会社 株式会社三共サービス
所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-24-6
ACN神田須田町ビル3階
アクセス ・JR神田駅北口 徒歩4分
・東京メトロ銀座線 5出口すぐ
代表理事 飯村雅
設立 2001年7月
資本金 1000万円
取引内容 ・ファクタリング業務
・コンサルティング業務
営業時間 9:00〜19:00 平日
地図
三共ファクタリング建物入口はこちらからっ!3階になります

建物入口はこちらからっ!3階になります

国税庁 法人番号公表 株式会社三共サービス
検索結果一覧 法人番号 9020001088181

引用元:国税庁―法人番号公表サイト

主要取引銀行は、みずほ銀行と三井住友銀行です。

まさみ調査員
まさみ調査員

都市銀行さんですねっ!!全国の経営者様に対応する心が見えますっ💕

2001年からコンサル・ファクタリング専門の会社として営業し、ファクタリング業界では老舗と言っても過言ではありません。

現在の取引件数は、月間100件以上・年間では1500件以上の申し込みに対応しています。

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者
【先週の取引き実績】は
問合せ件数は64件、契約件数は44です
まさみ調査員
まさみ調査員

1日の問合せ12~13件かぁ・・・頼られてますね

実績・キャリア共に申し分ない会社と言えます。

\\魅力のキャンペーンを見てみる?//
↓↓↓↓↓↓

三共サービス公式ページはこちら

最短で翌日の資金調達が可能!三共サービスの特徴とは?

三共ファクタリング女性

株式会社三共サービスの特徴と仕組み
業種 業種は問いません
属性 法人のみ対応可能
対応日数スピード 最短翌日
エリア  日本全国
債権買取額 50万円~3000万円

ファクタリングが初めて(他者ファクタリングを含む)の利用者に対して、事務手数料無料キャンペーンを行っています。

通常、三共サービスさんでは買取金額100万円刻みで1万円の事務手数料が発生します。

・100万円以下 1万円
・101~200万円以下 2万円
・201~300万円以下 3万円

また、売掛債権に対する掛け目は売掛先企業の与信力に影響しますが、三共サービスさんでは70%~80%程度になる事が多いそうです。
掛け目外の売掛金は、債権回収日に集金したのちに、振込みをする流れになります。

【手数料の見積もり方法】問合せの流れと必要書類

契約する手

問い合わせから契約までの流れ

1.ご相談・問合せ
フリーダイヤル 0120-43-4140
電話 03-3830-0919
FAX 03-3830-0979
メール
サイトで申込用紙ダウンロード可能
FAX・メール24時間受付中

👇

2.ヒアリング・申込
・簡単な会社概要や売掛先企業などヒアリング
(5分~10分程度)
※電話ではなく、FAX・メールにて申込をする事もできます
申込用紙ダウンロード

👇

3.面談・審査
・必要書類の提出・面談
※1時間程度で終了
※書類の提出は、郵送・FAX・メールで対応可能

👇
4.買取条件の提示・契約・入金
・買取条件の提示
・承諾後契約の日時取り決め
・契約後、翌日入金
※最終確認の際は来店の必要はありません

フリーダイヤルは、携帯やPHSからでも利用可能です。

一般的にWebからのメールフォームは、固定電話の記入が必須な事が多くありますが、こちらは携帯電話のみの入力で問合せが可能。細かな配慮が伝わります。

健全な事業を営んでいる売掛債権を持っている法人であれば、赤字決算・設立したばかりの会社でも対応する事が可能です。

見積もり査定・契約時に必要な書類

まさみ調査員
まさみ調査員

手数料の低い会社は必要書類が多い気がする(小声)

【手数料の本査定に必要な書類】
身分証明書(免許証・パスポートなど顔写真付きのもの)
会社謄本(履歴事項全部証明書)コピーでも可
決算書(直近2期分)
・売掛先への請求書
成因資料(契約書・納品書・注文書・発注書など)
・入出金の通帳・当座勘定表(当座をお持ちの場合)
・小切手帳・手形帳(当座をお持ちの場合)
・納税証明書
【契約時に必要な書類等】
・印鑑証明(買取先の件数により変わります)
・会社謄本(履歴事項全部証明書2通)
・社判・実印
・動産及び債権の譲渡の対抗要件に関する民法の特例等に関する法律第8条,第9条,第10条
・動産・債権譲渡登記令第7条,第8条ほか
・動産・債権譲渡登記規則第9条ほか
引用元:法務省-債権譲渡登記の申請
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

原則的に債権譲渡登記が必要です

まさみ調査員
まさみ調査員

原則的・・・って事は、登記しなくてもいいんですか?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

検討致します。遠慮なくご相談ください

債権に登記が必要な場合は、印紙による登録免許税や・司法書士による手数料が別途必要になります。
関連記事:ファクタリング(売掛債権譲渡契約)必要書類と債権譲渡登記の閲覧と手数料

三共サービスの手数料は1.5%~ファクタリング業界最安値を目指す

契約する人たち

最低手数料は1.5%と低く設定されています。

3社間ファクタリング・債権に登記・売掛先企業の経営状況・一流企業など、未回収のリスクが低くなる分手数料は低くなる傾向にあります。

また、2017年頃からファクタリング会社の急増に伴い、三共サービスでは手数料業界最安値を目指し資金調達が必要な私たちにとって満足の高いサービスを意識して営業努力をし続けている会社です。

他社のファクタリングを利用されている方の乗り換えキャンペーンでは、平均10%手数料が安くなるサービスを行っています。

まさみ調査員
まさみ調査員

では2社間ファクタリング実績では手数料はどれくらいなのでしょうか?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

2社間ではお客様により手数料が大きく変わってきます

まさみ調査員
まさみ調査員

経営状況や取引先企業・・・業種にもよるってことですね。(銀行でよく言われるヤツだな・・・)

三共サービスの契約事例と実績|手数料は8%~12%?

交渉する女性

北海道 年商9000万円 食品加工会社
3日で1600万円の資金調達 手数料8%
設立当初から付き合いのあった地元銀行からの融資を断られてしまい、弊社を含め数社に相談をしているとのことでした。
最終的に手数料や資金化までの期間など弊社の条件が一番いいとのことで弊社と契約となりました。

群馬県 年商7200万円 清掃業
翌日 150万円の資金調達 手数料8%
他社の手数料を聞き高くて弊社に申し込みをいただきました。ゆとりを持った資金調達をしていましたが他社にて資金調達の希望日ギリギリまで手数料を教えてもらえず、提示された手数料を聞いたところ高すぎてビックリされたそうです。
申込の翌日には必要とのことでしたのでFAXにて必要書類をやり取りいただき翌日には契約できました。
他社の手数料の半分以下になりご満足いただけたようです。

群馬県 年商600万円 陶器の製造
翌日 100万円の資金調達 手数料12%
お申し込みは1月初旬にいただきましたが、その際は資金繰りの目途がついたとのことでキャンセルのご連絡をいただきました。その後2月頭に再度ご連絡いただき、再度お申し込みをいただきました。お話を伺うと先月の資金繰りは、小切手を振り出しヤミ金から資金調達をされたとのこと。入金も無いのに、小切手が回ってきてしまいどうにもならないとの相談でした。弊社にて売掛金の入金日にあわせて、お戻しいただけるようご提案させていただき契約となりました。現状ではヤミ金の返済がまだ残っている状況でしたので手数料が高くなってしまいました。

引用元:三共サービス―契約事例・実績

まさみ調査員
まさみ調査員

実績8%~が多く少額取引でも前向きな印象です

設立から20年近く続く資金調達・ファクタリング・コンサルティング業務を行っている事や、全国全国展開すべく遠方からの問合せにも対応すべくサービス内容等、申し分ない会社です。

買取金額も500万円以下の利用者が9割を占め、50万~3000万という、一番需要のある幅に設定されており、私たち資金調達の必要な経営者目線からサービスを構築していってる様子はさすが老舗の資金調達のキャリアです。

登録貸金業者情報検索結果 「株式会社三共サービス・電話番号」
検索の結果該当するデータはありませんでした。
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

三共サービスは貸金業登録は行っておりません

まさみ調査員
まさみ調査員

お金の貸し借がないので当然っすな

ファクタリングは、売掛の債権・給与・確定した報酬を先に現金化するという買取・保証を行うサービスです。

ですので、貸金業の登録の必要はなく違法性はありません。

償還請求権無(ノンリコース)は当然としています。

ヤミ金(悪質業者)の検索 「株式会社三共サービス・電話番号」
ヤミ金(悪質業者)の検索結果0件 見つかりました。

引用元:日本貸金業協会―貸金業相談・紛争解決センター

また、ヤミ金(闇金融)としての報告も上がっていません。

手数料は安いのですが、事務手数料や債権譲渡登記などの費用が別途必要になりますので、全てコミコミの手数料と違い掛かった費用がそれぞれに明確なところに好感が持てました。

三共サービスのメリットとデメリット

三共ファクタリングネームプレート

まさみ調査員
まさみ調査員

三共サービスのメリットは多いですよ

・日本全国対応可能(郵送・メール等のやり取りOK)
・手数料1.5%~
・翌日対応可能
・ファクタリング業務の老舗と言っても良い社歴の長さ
・ファクタリングの借り換えによる平均10%の手数料割引サービス
まさみ調査員
まさみ調査員

三共サービスのデメリットは・・・

・売掛先が個人事業主の場合取引ができない
・諸経費がそれぞれに別途必要となる

私たち資金調達が必要な事業者にとっては、手数料を低くしたいものの、全ての条件を全て満たすことが出来ない状況も多くしてあります。

1.5%~という、業界では安い手数料設定ですが、実際手数料を低く買取ができる事業主は限られてくるでしょう。

他社からの借り換えによるキャンペーンや初回の事務手数料が無料というサービスを上手に使うと、手数料の安さに加えよりお得感が増す提供です。

私たち資金調達が必要な「お客様の事業を第一に考える」代表挨拶に書かれてる言葉にも納得のサービス内容でした。

\\魅力のキャンペーンを見てみる?//
↓↓↓↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました