GMOイプシロンのファクタリング評判は?最安手数料とは?

4.5
GMOイプシロン ファクタリング会社イメージ ファクタリング会社【事業用・経営者向け】
まさみ調査員
まさみ調査員

GMOイプシロンは、大手企業でありながら、2社間ファクタリングを主に取り扱い登記手続きも不要で行う事ができます。

 

医療・介護早払いサービスでは最高0.8%手数料で取引を可能。資金調達まで、面談の必要がなく全てWEBでのやり取りで完結するのが特徴です。

スポンサーリンク

GMOイプシロンの概要とアクセス方法|業務提携の銀行はココ

GMOイプシロン外観

GMOイプシロン株式会社の会社概要
運営会社 GMOイプシロン株式会社
英語表記 : GMO Epsilon, Inc.
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号
東建インターナショナルビル本館 7階
アクセス ・JR各線「渋谷」駅徒歩7分
・東京メトロ銀座線「渋谷」駅徒歩7分
代表 取締役社長 新井 悠介
設立 2002年9月26日
資本金 1億3百万円
取引内容 ・オンライン販売の決済代行
・代金回収代行及びそれらに付帯する業務
医療介護ファクタリング保証業務
・ファクタリング業務
営業時間 9:30~18:00 土日祝、GW、年末年始休業
地図

国税庁 法人番号公表 GMOイプシロン株式会社
検索結果一覧 法人番号 1011001053935

引用元:国税庁-法人番号公表サイト

GMOペナントゲートウェイ(東証一部上場会社)が主要株主になります。

GMOイプシロンでは、BtoB取引間の「売掛金早払いサービス」、医療・介護報酬の「医療・介護早払い」という名称でファクタリングサービスを行っています。

まさみ調査員
まさみ調査員

資金の調達方法は他にも!必見です!

・売掛先の倒産、支払い遅延による未払いの保証【売掛金保証サービス】
・イプシロンの決済サービスを利用している企業向けの融資【トランザクションレンディングサービス】
・福岡銀行との業務提携【ファストパス】
・福井銀行との業務提携【キュービット】

どちらのサービスも、「保証人・担保不要」「直接面談不要」「来店不要」申し込み方法もWEBや郵送などで行います。

ファクタリングを取り扱う大企業でありながら、銀行との業務提携を行えるというのは、企業間の信用がある会社の成せる技ではないでしょうか。

GMOイプシロンの対応日数は遅い?早い?

【売掛金早払いサービス】
業種 問いません
属性 法人・個人事業問いません
日数 審査期間は最短2営業日
エリア 全国
債権買取額 ~1億円
【医療・介護早払いサービス】
業種 医療系・介護系
属性 法人・個人事業問いません
日数 審査期間は最短5営業日
エリア 全国
債権買取額 ~1億円
拠点は、東京になりますがWEB取引で資金の調達までが完結できるので、日本全国場所を問わず取引ができます。
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

より小規模の企業主様にも対応できるよう心がけています

GMOイプシロンの問い合わせと必要書類

問い合わせ方法

1.申し込み
電話
東京 03-3464-6211
WEB申込 (入力目安2分)
※事前電話連絡にてFAX相談可
案内↓下
2.ヒアリング・審査
・売掛先の企業へ請求内容の確認
・必要書類の提出
案内↓下
3.見積金額の提示
・GMOイプシロン買取条件の提示
承諾後に契約へ
案内↓下
4.契約の完了と・入金
・契約の完了
・買取金額の入金
案内↓下
5.取引先企業より請求金額の入金
・入金確認
WEBお申込みフォームより申し込みをすると、見積もりに必要な書類が自動配信されます。
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

買取価格の希望に合わない場合は、買取金額の提示時点でキャンセルも可能です。

見積もり・契約時に必要な書類

【売掛金早払いの決済金の見積もり算出に必要な書類】
・請求書(入金が確認できる明細など)
・入金が確認できる通帳
・身分証明書
契約時に必要な書類】
・請負契約書等
・印鑑(実印・みとめ印)
・決算書・確定申告書
面談が不要で提出書類も、メールで完結しますので、資金化までの無駄な時間が掛からず短い時間で完結します。
登記の必要も無い為、資金化までの流れがシンプル。
医療・介護早払いサービス(医療報酬・介護報酬ファクタリング)は、一般業種と必要書類が異なります。

【法人様】
・商業登記簿謄本写し(3ヶ月以内、原則原本不要)
・法人印鑑証明書写し(3ヵ月以内、原則原本不要)
・過去6か月分の支払い額決定通知書写し
・事業所の指定通知書写し
・事業所パンフレット写し(WebURLでも可)

【個人様】
・本人確認資料写し
・過去6か月分の支払い額決定通知書写し
・事業所の指定通知書写し

引用元:GMOイプシロン-医療早払い必要書類

 

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

医療・介護早払いサービスのファクタリングweb申込時には、銀行口座情報を入力する必要があります。

GMOイプシロン手数料は最安値!条件による目安を知る

売掛金早払いサービスは2社間ファクタリング、で登記の必要もないのに手数料は1.9%~6.9%と良心的な金額設定です。

純粋に手数料のみの比較であっても、通常のローンや融資の手数料と変わらない金額で取引出来るのは大きなメリットです。

手数料の設定は6.9%から始まり条件により減らすしていく方法です

①振込口座を、イプシロン提供バーチャル口座に変更が可能 -1.9%
②売掛先は上場企業である -2.0%
③毎月取引がある企業先で利用する -0.5%
④売掛先が過去イプシロンで早期資金化を利用したことがある -0.6%

と、条件が明確です。

まさみ調査員
まさみ調査員
私たちの企業努力で変更できるのは上記③項目までですね。2.5%~と考えるべきでしょう。
また、医療・介護早払いサービスは最大0.8%の手数料で取引が可能です。
GMOiイプシロン医療・介護報酬ファクタリングの流れ
譲渡契約後の資金は一旦80%をお支払い。保険会社から報酬の支払い後に、残り20%が支払われるという流れになります。

GMOイプシロン利用者の声|担当者のスキルは高く柔軟な対応

製造業 売掛金額:1,000万円

製造の経営者
経営者

他のファクタリング業者を利用していたけれど、売掛金早払いサービスは手数料が安くて、もっと早く申し込めばよかったです!

アパレル業 売掛金額:100万円

アパレル経営者
経営者

銀行から借りる予定でしたが1ヶ月はかかると言われ、売掛金早払いサービスに申込みました。イプシロンはEC事業のインターネット決済でもお世話になっているので、安心できました。

引用元:GMOイプシロン-お客様の声

とても親切丁寧な対応ではありますが、初回はカスタマーセンター窓口であるため細かい内容に関しては対応して頂くことは出来ません。

まさみ調査員
まさみ調査員

週頭や午前中は電話が繋がりにくい場合があります。

しかし、解らない点は直ぐに担当に確認する、担当の対応も親切で臨機応変に対応する姿勢が見え、好感度が持てました。

売掛金と言っても、新しいビジネススタイルや、請求書を発行しないが定期に入金がされる取引もあります。

それぞれの資金の調達が必要な私たちの状況に合わせ対応してくれます。

GMOイプシロンは、大手企業ではありますがマニュアル化された処理をするようなこともなく、大企業の安心感をそのままにメリットと感じる事ができました。

GMOイプシロンはメリットばかりデメリットはある?

まさみ調査員
まさみ調査員

GMOイプシロンのメリットは・・・

・全国対応
面談不要(WEBで資金化まで完結)
・2社ファクタリングなのに手数料が低い
・大手企業の割に早めの資金調達が可能
・安心感と信用力
まさみ調査員
まさみ調査員

GMOイプシロンのデメリットは・・・

・即日(当日)対応は不可能
・面前の取引に慣れている社長にとってWEB取引に慣れがない
銀行融資など、面前の取引きを通常としている経営者の方にとっては、Webで完結する便利なものも、不安要素に入るのではないでしょうか。

その場合、電話で連絡を頂ければ、FAXでの取引も可能との事。

回答の的確さと、現状取引のない業種に対しても前向きに対応する姿は「さすが」としか言いようがありませんでした。

\\「さすが」のファクタリング会社です//

GMOイプシロン公式ページはこちら>>

タイトルとURLをコピーしました