ファクタリングゴールドのファクタリング評判は?福岡拠点の地域密着型営業

3.0
ファクタリングゴールド株式会社イメージ ファクタリング会社【事業用・経営者向け】
まさみ調査員
まさみ調査員

ファクタリングゴールドは、中洲貴金属株式会社が運営するファクタリング会社です。

売掛債権の現金化をスピーディーに、手数料も少なく福岡市博多区を拠点とし、九州限定の対応とする事を掲げています。
昔ながらの地域密着方の営業方針です。

ファクタリングゴールドの概要とアクセス方法

まさみ調査員
まさみ調査員

ファクタリングゴールドさんは、和牛が食べれる「喜久家」kikuyaビルの隣、フォーシーズビル内にありますよ。お間違いなく!
道を挟んだ向かいに100円パーキング(日中15分100円)もあるので車でも安心して訪問できます!

ファクタリングゴールド外観

ファクタリングゴールド(中洲貴金属株式会社) 会社概要
運営会社 中洲貴金属株式会社
所在地 〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲一丁目3番14号
アクセス ・JR鹿児島本線 博多駅 徒歩17分
・地下鉄空港線 祇園駅 徒歩8分
代表 松本友一
設立 平成16年11月11日
資本金 1000万円
取引内容 貴金属買取 質屋 宝石買取
ファクタリング業務
コンサルティング業務
営業時間 9:30~18:30 日祝及び休業日を除く
地図

国税庁 法人番号公表 ファクタリングゴールド
検索結果一覧 法人番号 4290001024552

引用元:国税庁―法人番号公表サイト

中洲貴金属株式会社は、貴金属の買取・質屋・宝石買取です。

会社は設立から15年と長い経営を行っていますが、ファクタリング事業においては事業歴は解りません。
サイトの住所となるドメインの取得は2017年の6月に取得されていますが、ドメインの取得=業務開始日ではなく明確ではありません。

十数年と営業を続けてこれたのは地域密着方の健全経営の賜物とも考えられます。
中洲貴金属株式会社 業種:貴金属買取,質屋,宝石買取
余談になりますが、質屋・古物営業などの業種は、銀行や保険・証券業と同じく金融業にカテゴリます。

ファクタリング仕組みを解説する女性

ファクタリングゴールド(中洲貴金属株式会社)の特徴と仕組み
業種 業種は問いません
属性 法人・個人事業どちらも可
対応日数スピード 即日可能
エリア  九州限定
債権買取額 30万~無制限
ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

2社間ファクタリング・3社間ファクタリングどちらも対応が可能です。

まさみ調査員
まさみ調査員

赤字決済・債務超過・銀行返済が滞っている方の利用も可能ですが、支払期日が過ぎている売掛債権は扱う事ができません!ご注意ください。

ファクタリングゴールドの問い合わせ方法

問い合わせから契約までの流れ

1.問合せ
フリーダイヤル 0120-887-622
電話 092-273-0055
FAX 092-273-0056
メールフォーム 24時間
※電話査定も受付可能です
案内↓下
2.ヒアリング・審査
・売掛先の企業へ請求内容の確認
・必要書類の提出
案内↓下
3.見積金額の提示
・買取条件の提示
・承諾後に契約へ
案内↓下
4.契約の完了と・入金
・契約の完了
・買取金額の入金
メールでの問い合わせは、カンタン入力で年中無休の対応が可能ですが、固定の電話番号が必須入力となっています。
固定電話がない場合、電話からの問合せのみとなります。
また、ファクタリング会社では珍しく電話問い合わせが土曜日でも対応可能です。

見積もり査定・契約時に一般的に必要な書類

【買取価格の査定に必要な書類】
・請求書
・入金が確認できる通帳
・身分証明書
【契約時に必要な書類】
・印鑑証明書
・請負契約書等
・印鑑(実印・みとめ印)
・決算書・確定申告書
上記は、最低限必要な書類です。
・動産及び債権の譲渡の対抗要件に関する民法の特例等に関する法律第8条,第9条,第10条
・動産・債権譲渡登記令第7条,第8条ほか
・動産・債権譲渡登記規則第9条ほか
債権に登記をする場合、印紙による登録免許税や・司法書士による手数料が必要です。
債権の金額に関係なく、印紙による登録免許税や・司法書士による手数料料金が設定されています。ですので、債権の売買代金が小さくなるにつれて、手数料は割高になってしまうのが特徴です。
ファクタリングゴールドに関して言えば、本業である質屋・古物商で培った目利きで査定しますので、査定日数を短くすることが出来るのも特徴の1つです。

手数料は高い?一般手数料と比較してみた

ファクタリングゴールドさんの手数料は2社間・3社間とそれぞれに設定されています。

まさみ調査員
まさみ調査員

一般的な事業用ファクタリング手数料相場です

【ファクタリングゴールドの取引き手数料】
・2社ファクタリング 手数料 5.0%~20.0
・3社ファクタリング 手数料 2.0%~15.0

以前は下記の手数料をよく見かけましたが、最近ではファクタリング業者も増え、国も企業が資金を調達手段として認識されています。

・2社ファクタリング 手数料 10.0%~30.0%
・3社ファクタリング 手数料 5.0%~20.0%

売掛債権を譲渡してから、最短で即日の現金化が可能な会社の数は多くありませんが、手数料に関して言えば、ファクタリング会社の普及に伴い全体的に下がってきています。

低い手数料も魅力的ですが、手数料の上限が明確であるというのは誠実性を感じます。少額・個人事業主でも取引が可能という事を考えると、良心的な手数料と言えるでしょう。

ファクタリングゴールド満足度の高い買取事例|評判は?体験談は?

資金調達額50万円 ご連絡から即日で調達 
小売り業

急な売掛先からの入金ずれがあり予定していた仕入れ先への支払いができなくなってしまい困っていたところ知人からファクタリングというサービスがあることを知りました。他のファクタリング会社も問い合わせをしたのですが個人事業主ということや調達金額が少額ということであまりいい反応ではなかったのですがインターネットで知ったゴールドさんに問い合わせをしたところ即日資金調達ができ、仕入れ先にも遅れることなく支払いすることができました。おかげで仕入れ先からの信用を失うことなく取引ができたので本当に助かりました。九州密着したファクタリング会社ということで担当の方も九州在住の方なので話していて親近感がわき安心して取引することができました。

 

300万円を調達 資金調達額300万円
建設業のK社長

あの時ゴールドさんに救われたことを今でも感謝しています。大きな工事の依頼で外注費を、前払いしなければいけなかった所を救われました。
ずっと取引のあった業者から大きな工事の依頼があり、外注費の手付金を支払わないと工事が進まなかったので銀行などいろんな金策に回りましたが、支払期日まで用立てが間に合いそうになかったのでインターネットで知ったゴールドさんにお願いしました。
ファクタリングという聞きなれない資金調達方法で不安もありましたが、九州に密着したファクタリング会社だということで親身に相談に乗っていただき、安心して取引ができました。支払期日にも間に合い工事も順調に進んでいてこれからも大きな工事の受注ができそうです。

引用元:ファクタリングゴールド「満足度の高い」買取事例

まさみ調査員
まさみ調査員

口コミが少なかったので、直接問合せしたかったのですが固定電話を引いていないので、メールからの問合せができませんでした(残念

ファクタリングゴールドの良い点と悪い点を調査してみた

まさみ調査員
まさみ調査員

ファクタリングゴールドのメリットは

・全国対応
個人事業主でも対応可能!
・少額30万円での取引OK!
・即日対応可!
まさみ調査員
まさみ調査員

ファクタリングゴールドのデメリット

・ネット上で公開されている情報量が少ない
中洲貴金属株式会社として、貴金属の取り扱い・宝石・質屋として長い歴史はあるのですが、情報が多くありません。
昔ながらの営業方法で、ほっそりと真面目に経営を続ける会社はネット上に情報がない事は多くしてあり得ます。
九州エリアの企業であれば福岡の繁華街に立地され、駅からは歩いて少し時間が掛かりますが、福岡天神・福岡博多の中間の場所にあり、アクセスもしやすい場所です。
古物商・質屋営業では、警察署に届け出の義務・許可の申請の必要はあれど「登録」義務がありません。故に登録企業の確認ができません。

ネットで集客しなくとも経営が成り立っている。というのは地域密着営業ならではの力量ともいえるのではないでしょうか。

\九州限定!地域密着営業のファクタリング会社/

ファクタリングゴールド【公式】ページはコチラ>>

タイトルとURLをコピーしました