PMGのファクタリング評判は?【え?詐欺相談にも対応?】スタッフの対応力もリサーチ

4.5
PMG ピージーエムファクタリング会社イメージ ファクタリング会社【事業用・経営者向け】
まさみ調査員
まさみ調査員

ピーエムジー株式会社は法人設立からの歴史は浅いですが、手数料低くは2%から。個人事業主でも取引可能なので、問合せ件数・成約件数も多いのが頷けました。
直接問合せし、口コミ・評判の体験調査をまとめました。

PMGの拠点は東京・大阪・福岡!対象エリアとアクセス方法は?

東京本社を拠点とし、大阪支店、福岡支店の3支店で展開しています。

建設業や卸売り業小売業など、債権・手形などを扱う業種の経営者の方からの問合せを多く頂いています。

まさみ調査員
まさみ調査員

土曜日の問合せしましたが、女性の電話担当の方に丁寧に案内して頂きました。

pmg東京建物外観

PMGの会社概要
運営会社 ピーエムジー株式会社
東京本店
所在地
〒101-0041
東京都新宿区新宿2丁目12番8号
ACN新宿ビル7階
アクセス ・新宿三丁目駅 徒歩2分/C5出口C8出口
・新宿駅東口 徒歩10分
・新宿御苑前駅 徒歩7分/1番出口
代表取締役 佐藤 貢
設立 平成27年6月
資本金 9000万円
取引内容 ファクタリング事業
コンサルティング事業
営業時間 9:00〜19:00 平日
地図

国税庁 法人番号公表 ピーエムジー株式会社
検索結果一覧 法人番号 2011001106080

引用元:国税庁―法人番号公表サイト

拠点は東京を本社とし主要取引銀行は、りそな銀行(新宿支店)、みずほ銀行(新宿南口支店)としています。

東京本店の対象エリア:東日本

また
・東京商工リサーチ 企業コード 01-510920-8
・帝国データバンク 企業コード 517015773
・東京商工会議所  企業コード C2786745
と、詳細が判るよう、会社概要に明記してあります。

ピーエムジー株式会社【PMG】大阪支店の概要

pmg大阪建物外観

大阪支店
所在地 〒532-0003
大阪市淀川区宮原4丁目1-46
新大阪北ビル401
アクセス ・新大阪駅 北口 徒歩3分
支店長 福田 智佳
HP https://p-m-g-osaka.jp/
地図

大阪支店の主要取引銀行は、みずほ銀行(江坂支店)です。

【大阪支店の対象エリア】

(東海地方)
福井県・岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県
(近畿地方)
京都府・奈良県・大阪府・兵庫県・和歌山県
(山陽地方)
岡山県
(四国地方)
愛媛県・高知県・香川県・徳島県

2019年9月開設!ピーエムジー株式会社【PMG】福岡支店の概要

pmg福岡の建物外観

pmg福岡の建物外観

福岡支店
所在地 〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉四丁目1-5
福岡GOAビル302
アクセス ・JR鹿児島本線 博多駅 徒歩11分
HP https://p-m-g-fukuoka.jp/
地図

【福岡支店】
(山陽地方)
広島県
(山陰地方)
鳥取県・島根県・山口県
(九州地方)
福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
(沖縄諸島地方)
沖縄県

2019年9月6日付のサイト内の【ブログ:お知らせ】にて、福岡支店の開設が記載されています。

また、9月13日に対象エリアを明確に提示。

西日本は、大阪支店のみの対応でしたので特に九州エリアの事業主にとっては、ますます利用しやすい環境が整ってきたと言えます。

最短即日のスピード!ピーエムジー【PMG】の特徴とは?

ピーエムジー株式会社の特徴まとめ
業種 業種は問いません
属性 個人事業主・法人対応可能
対応日数スピード 最短即日
エリア  日本全国
債権買取額 下限なし~5000万円
債権の買取価格は、通常5000万までとしていますが、上限は2億。希望の方は相談を受け付けてくれます。

例えば1000万の売掛債権がある場合の利用例です。資金調達ペイ(PMG)が、私たち経営者の1000万円の請求書の一部500万円を買い取ります。

pmg例えば1000万①
案内↓下
pmg例えば1000万②

売掛先(取引企業)から1000万の入金があり次第、500万円をピーエムジー(PMG)へ送金するという流れです。手元には500万円現金を残すことにより、負担を小さくしながら早めの現金化も可能とする流れです。

資金調達に必要な日数は、平均すると3日程度かかりますが、状況に応じて時間を短くすることも可能との事。

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

最短で1日で対応することも出来ます。事前にご連絡ください

他と違うサービスは3社間ファクタリングに際して、売掛企業との契約・承認が必要になる説明を、同行しサポートや説明のフォーム行を行ってくれるところです。

ファクタリングも普及はしてきているものの、まだまだ世間の認知度は低い為、売掛企業からのイメージがどう取られるか解りません。

ファクタリングは、国も推奨するサービスですので専門知識を持った人間が丁寧に説明することにより、売掛企業と私たち資金調達が必要な人間の信頼関係をより良いまま、取引することが可能になります。

【多彩な窓口】PMGの資金調達payペイ|土日の対応も可能

審査・資金の振り込みなどは平日のみしか扱えませんが、問合せは土・日9:30~18:00でも対応可能です。スマホで撮って簡易見積もりの資金調達pay窓口も用意されています。

pmg資金調達スマホで送るだけ説明

問い合わせから契約までの流れ

1.ご相談・問合せ
フリーダイヤル 0120-901-680
お問い合わせフォーム

東京
電話 03-3830-0919
FAX 03-3830-0979
大阪
電話 06-6392-2283
FAX 06-6392-2284
大阪専用:各問合せフォーム
福岡
電話 092-433-3410
FAX 092-433-3420
案内↓下
2.ヒアリング・申込
・訪問かメール・FAXで申込
・売掛先企業の詳細をヒアリング
お申込用紙のダウンロード(PDF)
お申込み用紙(エクセル)のダウンロード
案内↓下
3.審査・契約
・必要書類を揃え提出
・3社間では売掛先の企業様と3社間にて契約
案内↓下
4.買取条件の提示・契約・入金
・契約後、翌日入金
※契約完了が15時以降の場合は翌営業日振込

申込から、入金まで最短で一日で実行可能。

一般的にWebからのメールフォームは、固定電話の記入が必要ですので、電話かお申込み用紙でのFAXかメールの申し込みが必要です。

資金調達ペイという専用窓口は、スマホさえあれば請求書を写真を撮り添付するだけで簡単に審査をしてもらう事が可能です。

pmg資金調達pay簡易見積もり

pmg資金調達pay簡易見積もり

・簡単スピード査定
・今すぐ請求書を送って現金化する

のボタンが設置されていますが共に、折り返しの連絡で回答する仕組みになっています。

見積もり査定・契約時に必要な書類

【手数料の本査定に必要な書類】
決算書(税務申告済み捺印があるもの) 勘定科目
・過去直近の取引入金が確認できる書類(入出金通帳・当座通帳照合表)
・取引先との基本契約書(ない場合はご相談ください。)
成因資料(契約書・発注書・納品書・請求書など)
【契約時に必要な書類等】
・社判・実印

請求書が無い場合は、請求書に代わる注文書などでも対応が可能とのこと。

債権譲渡登記をする場合は、別途に必要な書類が発生します。
・動産及び債権の譲渡の対抗要件に関する民法の特例等に関する法律第8条,第9条,第10条
・動産・債権譲渡登記令第7条,第8条ほか
・動産・債権譲渡登記規則第9条ほか
まさみ調査員
まさみ調査員

譲渡登記に必要な書類は準備しなくてもいいんですか?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

2社間ファクタリングの場合は登記の必要はありません

2社間ファクタリングの場合、PMGさん側のリスクが高くなりますので、手数料は高くなる傾向にあります。

ピーエムジー(PMG)の手数料は安い?高い?

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

PMGの手数料は2.0%~8.0%です

まさみ調査員
まさみ調査員

うーん・・・手数料だけなら安くな・・(ごにょごにょ)

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

3社間・2社間のイイトコ取りサービスですから手数料は中間に値します

まさみ調査員
まさみ調査員

確かに!総合的に捉ると手数料は安い

3社間ファクタリングサービスを行う会社の中では比較的高く設定されています。

通常、手数料の低い会社は提出書類も多く、日数が掛かる、審査が厳しいという一面もあります。

きちんとした契約(3社間ファクタリング)を行いながら、スマホで簡単見積、立ち合いのサービスなど、私たち経営者の都合に合わせて対応して下さる。

関連記事:ファクタリング会社の手数料の目安の算出根拠

PMGの過去実績と評判は?カスタマーセンターの対応力

埼玉県 年商4000万円 建設業
以前他社のファクタリングを利用していたのですが、手数料が高くどうにかならないのかと思っていた所、知り合いの経営者に手数料が安い所があると言われピーエムジーさんを紹介していただきました。そうすると以前使っていたファクタリング会社と比べてみると手数料が非常に安いうえに対応もすごく丁寧ですぐに切り替えました。サービス内容だけでなく担当の方も親身に経営の事を一緒に考えてくれるので、もっと早くピーエムジーさんに出会えていれば良かったです。

愛知県 年商7000万円 製造業
取引先から大きな仕事をもらいその仕事をするうえで多額な資金が必要になり銀行融資は時間がかかり他で申し込んでみたが希望する金額がでずピーエムジーさんにお願いしてみたところ次に入ってくる売掛金748万円ファクタリングを申込みしたところ598万円満額買い取っていただき569万円資金調達ができ一時的な資金ショートが解消され、健全な企業経営を取り戻すことが出来ました。

富山県 年商3億円 卸売業
予定していた入金が入らず、当座の支払いが足りなくなり困っていたところピーエムジーさんのホームページをみて最短1日の買取りと記載されており申し込みをいれてみた所、迅速な対応ですぐに資金化していただきなんとか当座の支払いに間に合い不渡りを回避しました。まさか1日で資金化できるとは思わなかったので本当に助かりました。

引用元:PMG―過去の実例、成功事例

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

令和2年2月業務実績はコチラです
・お問い合わせ件数  1477件
・お申込み件数     186件
・新規ご成約件数    84件

まさみ調査員
まさみ調査員

問合せだけでもっ!って人も多く毎月着実に増えていますね!

Google口コミでも、良い口コミが多く掲載されていました。

まさみ調査員
まさみ調査員

口コミはあまり信じていないので私の評判をまとめます

ホームページのフリーダイヤルから問合せをしましたが、丁寧な説明で安心して質問することが出来ます。

「フリーダイヤルだと携帯から繋がらない」という事もなく、解らない点にも的確に回答して下さいました。

スマホから写メで簡易的な見積、土日の電話対応・メールの問合せ・FAXやフリーダイヤルの設置、私たち資金調達が必要な人間の日常的に使う問合せツールで選択する事ができるというのはあり難いサービスです。

まさみ調査員
まさみ調査員

貸金業の登録とかヤミ金チェックもしましたよっ!

登録貸金業者情報検索結果 「ピーエムジー株式会社・電話番号」
検索の結果該当するデータはありませんでした。

ファクタリングは、売掛の債権・給与・確定した報酬を先に現金化するという買取・保証を行うサービスです。

ですので、貸金業の登録の必要はなく違法性はありません。

償還請求権無(ノンリコース)は当然としています。

ヤミ金(悪質業者)の検索 「ピーエムジー株式会社・電話番号」
ヤミ金(悪質業者)の検索結果0件 見つかりました。

引用元:日本貸金業協会―貸金業相談・紛争解決センター

また、ヤミ金(闇金融)としての報告も上がっていません。

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

安心してお問い合わせください

ピーエムジー株式会社で詐欺に対するリサーチ実施!一般人のファクタリング認知度は?

ファクタリングサービスを展開するピーエムジー株式会社は、一般の方々の詐欺に対する危機意識と手口に対する認知度を調査しました。

引用元:株式会社バリュープレス-調査概要:『詐欺に対する危機意識と手口に対する認知度に関する意識調査』

資料によると、ファクタリング詐欺の認知度は3.1%。

時に、ファクタリング詐欺についてニュース等では騒がれているのですが、一般の方々の目には触れていない様です。

ファクタリングに対しての認知度は、日本ではまだまだ低く、少しでも安心して取引をしたいというピーエムジーさんの試みが見える内容でした。

また、ホームページ内に「融資詐欺に引っかってしまったお客様の話」スタッフブログも更新されています。

毎月業務実績の報告をされていますが、申込件数が日を増すごとに増えているのは、信用の証ではないでしょうか。

ピーエムジー【PMG】問合せはココ!メリットデメリットまとめ

まさみ調査員
まさみ調査員

PMGのメリットは・・・

・日本全国対応可能(拠点は東京・大阪・福岡の3支店)
・手数料2.0%~
・1日で資金化まで対応可能
・安心の取引件数
まさみ調査員
まさみ調査員

デメリットというか・・・苦手と言うか・・・

・問合せ窓口が多すぎて迷った(個人的見解)

2019年9月PMG福岡支店のホームページも開設されました。

pmg福岡支店HP開設

 

サイトが複数ありすぎて、自分にあった問合せ窓口に行きつくのに、問合せをしないと解らない。という不便さが残りました。

まさみ調査員
まさみ調査員

支店HP?本店?資金調達pay???FAX?メール?スマホ?電話?専用問合せ?????(迷うっ)

ファクタリング担当者
ファクタリング担当者

迷った時はフリーダイヤル0120-901-680へお電話ください

私たち資金調達が必要な側の状況に合わせて、丁度いい窓口を案内してもらえます。

窓口を多く準備しているからこその多数の問合せ件数とも言えるでしょう。

また業務内容としては、売掛債権の買取というファクタリングと、売掛債権を担保に融資を行うというのは、同じ資金調達であっても取引形態が全く異なります。

日本でファクタリング業務が普及してきたのが最近であるが故に、売掛債権の買取について、正しく理解し、正しく業務を行うというのは当たり前のようで難しいものです。

ファクタリング業務を健全に行おうとしている会社であり、成長の勢い強めというイメージが強く残りました。

ピーエムジー【PMG】公式サイトはこちら 

タイトルとURLをコピーしました